ConnectedSelect.jsで連動プルダウンが上手く動かないときはスクリプトの入れる位置を一番下にしよう

2017年3月14日火曜日

t f B! P L
連動プルダウンを実装するのはConnectedSelect.jsが非常に簡単です。
連動プルダウンとは、カテゴリ1で果物を選ぶとカテゴリ2は自動でりんご、なし、みかんなどの果物しか選択できないようにしてくれる機能です。

1度入れて上手く動いたのに、別のサイトに入れたら上手く動かなくて2時間ほど戦った結果、javascriptのタグを<head></head>内に入れていたのが原因でした。

実際に連動プルダウンを動かしたい部分より下の位置にjavascriptのタグ(ConnectedSelect.jsのタグ)を記述してあげないと上手く動かないみたいです。

QooQ