2016年11月30日水曜日

Sublime Textで突然PHPのコードの色が出なくなった時の直し方

もしかしたら、間違って自分で何かしちゃったのかもしれませんが、突然PHPコードの色が強調されなくなりました。

HMTLやjavascriptは強調されているのですが、PHPだけがダメになっていました。

ネットでいろいろ情報を探しましたが「sublime php 色 出ない」などのキーワードではまったくヒットなし。

[Sublime Text 3]拡張子HTMLのファイルでもPHPシンタックスで開く

最終的にこちらの記事を読んで、理解しました。
1時間も悩んだのに、直すのは1分でした・・・泣


【Sublime TextのPHPのコードの色が出なくなった時の直し方】

※以下、英語表記の場合です。日本語表記はわかりませんので、()になんとなくの「多分これだろう訳」を入れておきます

1、sublime上部のメニューから「view(ビュー)」をクリック

2、リストが出てくるので、真ん中よりちょっと下の「Syntax(シンタックス)」にマウスを載せる

3、右にリストがずらっと出てきます。リストの一番上に「Open all with current extension as...」とありますので、そこにマウスを載せるとさらに同じリストが出てきます。

4、たぶん、「HTML」にチェックが入っていると思うので、これを下の方の「PHP」をクリックすると完了です。

※2のマウスを載せたときに出てくるリストの「PHP」を選ぶとその時だけになりますので、毎回この設定する必要があります。
今回だけ変更したいって人はこちらが良いと思います。

めっちゃ簡単!泣

0 件のコメント:

コメントを投稿