サイトデザインを変更した結果、失敗例と成功例のまとめ

2016年6月10日金曜日

グロースハック デザイン

t f B! P L
この記事ではサイトデザインや機能など何かしら変更しておきた、失敗例・成功例を教えてくれるサイトを掲載していきます。
他サイトの事例からいろいろな発見があると思いますので、参考にしてください。
(新しい事例を発見したい随時更新していきます)
2016年6月10日更新


サイトのデザインを変更しただけで約50%もユーザーを失った失敗例

この事例は、ユーザが必要としていたものを削除してしまい、その結果、使われなくなってしまったようです。
シンプルにするのは良いけど、必要なものはしっかり表示しておくことが重要なようですね。
また、今まで1ページで説明していたものを次のページで説明することにしたのも駄目だったみたいです。
1ページでスクロールより、次への方がユーザは嫌いってことですね。

QooQ